· 

第1回さまふぇすV感想

さまふぇすV感想行くぞー!

第1部スタート!

〇さまふぇすV

2019年7月28日、さまふぇすVに参加しました!

白鳥くるみちゃん主催のリアルイベント、参加者は
の、4名です。
自分は普段は菜花ななさんのリスナーで、他3名の方は配信を見た事が無かったのが本音。
ななさんとのコラボで1回配信見た、というレベルでした。X'Flare(以下フレアちゃん)ちゃんのMV動画は全部見てました。
拡散性マジョリティが良すぎてiTunesで即買いするレベルで好きでした。
閑話休題
〇タートルトーク
第1部、第2部にわかれていて、1部はタートルトークとマリパ王決定戦。
タートルトークでは、無慈悲な質問爆撃。初手から身バレとは…。
とはいえ、推しと会話出来る中々無い機会。4名の方が当たってましたが、若干の羨ましさと当たった時のどうしよう…と考えつつ…。当たった方々おめでとうございます。リルさんの「HN教えてくださーい」の圧が凄かったw
とはいえ、演者さんとしては誰が来ているのかは知りたいだろうし、こちらとしても「しっかりイベント行ったよー!」というのは伝えたい所存。身バレはしょうがないね…。
〇勝者をあてよう!プレゼント付きゲーム企画
続いてのマリパ王。なんと全員が初見とのことで。序盤から全く先の読めない展開と、スターを巡る争奪戦でわくわくしながら爆笑させて頂きました!
不憫枠のななさん…。途中から千の風になってを歌っていたのは面白すぎる。
終始くるみちゃんのハイテンションと叫びが面白すぎたのが好き。
あとスターを奪うときにみんな黙って「あっ」ってやってるのが気まずさを覚えると共にPv系のゲームの真理を見た気がした。
〇チェキ・物販
第1部のラストに物販購入。ひとまずチェキを…といったらオトギリルさんのサインチェキ!4人全員集まって、サインチェキももらえてホクホクでした。チェキの画像はブログの最後に…。
第1部と第2部の間にばな民の皆様に付き合ってもらってドンキへ。2部ライブで配るサイリウムを購入。持ってない人に黄色いサイリウムを配る為に。しかしながらスタッフの機転でサイリウムを配った模様…!
使ってもらえたら幸いです…。

第2部スタート!!

 

〇みんなでてぇてぇVの告白企画

第2部はくるみちゃんへ3名からのシチュエーション告白。かと思いきや、まさかのくるみちゃんからリスナーへの告白。

いやもう皆可愛くてあかん…。

一番面白かったのはフレアちゃんの告白タイムですっごいコクコクしてるばななさんでした。

首振りすぎでしょ…w

 

〇ミニライブ

ライブ!!第2部のメインは何といってもライブ!一人2曲くらいかなぁって思ってたら、12曲も歌ってくれて本当に嬉しかったです。あ、セトリはTwitterにあがってるのでそちらをどうぞ。

 

ジャパリパークは盛り上がるのがわかってたからOPに持ってきたのはすごい良かったですね!

何よりも「Welcome to ようこそ」なんて言われたら、嬉しくなってしまう。

 

ライオン!!リルさんもななさんもめっっっっちゃカッコよかった!

…アーカイブかYoutubeにUPしてもらえ…ませんよね…。

実は「私アイドル宣言・金曜日のおはよう・バビロン・synchrogazer・クノイチでも恋がしたい」を初めて聴いた件について…。これは完全に自分の予習不足ですね。最近はデレマス関連の曲しか聴いてなかったりしたので…。セトリ公開もしてあるので、集めますかね。

でもどの曲もみんなすっごいかっこいいし、可愛いし、歌うまいし、最高すぎた。

くるみちゃんは歌を出してないって言ってたけど、あのレベルで何故出さない…と思ってしまった。

可愛い曲はホントアイドル然としてて可愛くて、synchrogazerはイケボでカッコよかった!

あの2曲歌われて好きにならない人なんているんですか?いないでしょう?

ななさんのウクレレ生演奏!いやもう、最高ですよ。浄化されるって言ったけど、冗談でなく本当に癒された。

いつも配信で聴いてるけど、それ以上に他のリスナーとあのライブの空気を一緒に味わえたこと、生歌・生演奏を聴けて「今日来てよかった」と思う2曲でした。

リルさん歌うまっ!あれだけ文字数多くて速い曲を噛まずにしっかりと歌えてるの本当につえーでした!

煽りも上手いし、コール部分も気持ちよく出来て楽しかったです!

歌と言えば「拡散性マジョリティ」!フレアちゃん初の生ライブということで…。

MVを初めて見た時からすごい好きになったし、今回ライブで聴けてもっと好きになってしまった。

名乗り部分好きだったから、みんな「うんうん」ってなってるの見てわかるマンでした。

勿論、他の曲も全部買いました!振り返り放送で夏コミ発売のアルバムをBOOTHで出してくれるとのことなので、これは買うしかない…。

 

そんなライブパートもsecret baseで〆。完全に心を持ってかれました。

『ライブはライブの良さがある。』自分がデレマスのライブで何度も感じたことを、Vtuberのライブでもこうして感じることが出来て改めてイベントの良さを感じることが出来ました。

 

〇チェキ・物販・写真撮影

最後は写真撮影会。もちろんななさんとツーショット頂きました。

追加で4人と、ばなフレに挟まれて1枚!ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

チェキは幸運すぎました。第2部に追加が来たとのことで、5枚引くか…と断腸の思いで引いたら、

なんと!ななさんのサインチェキ2枚、フレアちゃんのサインチェキ1枚が!!・・・え、5枚中3枚チェキって怖くない?

フレアちゃんのサインチェキは欲しかったけど、ガチふりゃー民の方とななさんのサインチェキと交換。

手元に3枚のななさんのサインチェキが…。これは刺されそう…。

うち1枚はどうしても持っていて欲しいばな民の方と交換。あの方には本当に持っていて欲しかった。

手元にはくるみちゃんのチェキ。よく考えたらフレアちゃんのサインが手元にあったら、まさかのサインコンプリートだったのか…。

 

 

〇さまふぇすV振り返り

29日にはくるみちゃんのYOUTUBEで振り返り配信。4名が集まってイベントの感想を。

リスナー側は楽しかったと思ってたけど、何よりも演者の皆様が楽しんでイベントをやって下さっていたのが伝わってきて心から楽しむことが出来ました。みんながみんなを好きでいるからこその今回のイベントだったと思います。

 

〇終わりに

徒然と書いて長くなりましたが、この場でお礼を。

イベント中、仲良くして下さったばな民の皆様、本当にありがとうございます。

既にばれてるから書くけど、色紙企画を行き当たりばったりで立ち上げて、みんな協力してくれてありがとうございました。

あの時声をかけてもらわなかったら、本当に誰にも渡さずそのまま持って帰るくらい、自分は人見知りだし、中々行動出来ないし…。ばな民がみんな優しくて自分も嬉しかったです。

 

そして、演者の皆様とスタッフの皆様。素敵なイベントをありがとうございました!

嫌な気分など全くせず、終始笑顔で過ごせたのはイベントの事を色々と考えて下さり、円滑に運営してくださった皆様のおかげです。質問やお願いにもしっかりと答えて下さるし、一緒になってイベント中盛り上がって下さっていたのが印象的です。

 

こんななげぇ文章誰が読むんだって感じですが、思いつくままに書いたらこんなんなってしまった。

各コンテンツ毎に語りたりないけど。

最後に、参加者の皆様のYOUTUBEリンクを…貼ってよかったのか?一応確認してからはろうっと。

ってIframeで貼り付けるとリンクにならんからダメか。

 

 

そして、『第1回』さまふぇすVということは、『第2回』があるということで…。

ホントにすっごい楽しめたから次も楽しみにしていいということですよね…?

 

次回が開催できるように、皆さんの応援をしていきます!!

 

※※追記※※

白鳥くるみちゃん・菜花ななさんからYouTubeリンク許可が下りました!YATTA!!

ホームへのリンクと自己紹介動画埋め込みまっ

 

YouTubeホームへのリンクはこちら↓

白鳥くるみちゃん

菜花ななさん

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    仮面レオン (火曜日, 30 7月 2019 17:05)

    イベント本当に楽しかったですね。
    サインチェキの件、本当にありがとうございました!
    大切にさせていただきます。

  • #2

    夏月 (火曜日, 30 7月 2019 18:49)

    >仮面レオンさん
    コメありがとうございます!
    楽しすぎて日常に未だに戻れておりません…。
    ぜひぜひ、大切にしてあげて下さい!自分もサインチェキみてニヤニヤしております…。