· 

半年ぶりのブログ更新

半年ぶりにブログってマジ?

最終更新から半年経過ってマジ?

 

忙しいとか、書くことないとか、色々とダメすぎる。

ぶっちゃけ、記事になることをスルーしまくりなんですよね…。

新しいゲームもやってたし、デレステも新しい子が来たり総選挙あったりしたし。

結局怠惰に過ごしてきただけなんだよねぇ…。

 

そんな怠惰な5月末だけど、唐突に見始めたVtuberに惹かれる結果になろうとは全く思ってなかったよ。

はい、今回のブログ内容はVtuber関連です。

正直、Vtuberは絶対に惹かれないなぁと思ってたのが本当のところ。

今まで散々アイドルやらなんやらって見てこなかったし、自分の中で2次元・3次元と切り分けて考える様にしてた。

 

そんな中Twitter見てたら面白い人がいるじゃないですか。

結目ユイって方なんですけどね。Twitterの会話内容がキレッキレで、読んでて楽しかったんですよ。

Vtuberって色眼鏡抜きにして、普通にTLに出て来るのが楽しくなってる自分が居ました。

 

配信を見るきっかけになったのが、妹分の水瀬しあちゃんの3Dアバターお披露目配信の時。

3Dになるんだーって思って何の気まぐれか、見に行ったわけで。

その時に姉の結目ユイさんと同じAVATAR2.0の九条林檎さんと一緒に配信してる姿を見て、

「なんだ、Vtuberって単純に面白・可愛いじゃないか」と。

 

その後、5月31日からshowroomで結目ユイさんがイベント参加するというではないか。

あれだけTwitterで面白いこと言ってる人だし、配信も楽しいんじゃないん?と思って見に行きました。

確かに楽しかった。リスナーとの掛け合いも、彼女自身の話も。

 

だけどそれ以上に良いなと思ったのは、真摯に取り組む姿と自分に関わる人への気遣いと優しさでした。

単純に【面白い・可愛い】だけでなく、【人柄に惹かれる】のは久しぶりでした。

基本いい加減なところも、口が若干悪いところも、そんな中見せる時々の真面目と人の好さ。

そこから、AVATAR2.0の他のメンバーってどういう人なんだろう?って興味がわいてきたのが今現在。

 

そういう意味でいうと、6月1日から色々視聴し始めて今日は6月9日。

僅か一週間で色々な人を応援するようになってしまった。

ただ一つ言えるのは、どのVtuberさんもみんな真面目に取り組んでいて、リスナーとのかかわりを楽しく過ごしていて、

純粋に「羨ましいなぁ」と「すごい」と思いました。

 

自分なんて「小説書きたい!」「絵を描いてみたい!」「ブログやるかぁ」って思っても結局ほとんど実行出来てなかった。

自分の目指す夢に向かって真摯に取り組む姿勢はバーチャルだからとか3次元だからとか、関係ないんだなと。

 

そんなわけで、最近はVtuberを応援しに行ってるわけです。

沼って怖いね!

でも、ひとまず目標としていたよしのんSS(2年かけて書いた)は書き上げられたので、なんとなくの達成感。

だけど、よしのんSSも頭では続き考えてたり、オリジナル小説も書きたいのが一つある。

まだまだやってみたいことはあるし、初めの1歩を踏み出すいいきっかけをもらえたので、このやる気と

勢いを失わないうちに、やるべきことを習慣化したいね。