プリンセスコネクトやってます。

気が付けばクランマスター

水着コッコロが可愛すぎてやばい。
水着コッコロが可愛すぎてやばい。

プリンセスコネクト、前々から気になっていましたがRe:Diveとして新しくなったとのことで、リリース当時よりプレイしてきました。

何か気が付いたらクランマスターを投げられていたりして…。

色々とギルド、クラン活動もした事あるので特に問題はないけど、そんなにヘビーユーザーじゃ無いから、結構申し訳なかったり…。メンバーも大して強く無いしね。

クラン内でも5、6番位の総戦力。でも多分火力単体で見れば10位くらいに入ればいい方なのかな…。

☆4以降のキャラが少ないのが原因かなぁ。育てるのが遅くて☆3止まりのキャラが多すぎるんですよね。

メモリピース頑張って集めなきゃ…。

 

まあ、それはさておき。

夏に入り「デンジャラスバカンス!」イベントが始まりましたね。

ついに待ちに待った美食殿イベということで、限定コッコロとか限定ペコとか…。

正直通常ペコの使い道が中々見つからなかったのでうれしい誤算。
正直通常ペコの使い道が中々見つからなかったのでうれしい誤算。

ペコが一発ツモできたのは本当に幸いでした!

まあ、装備品整ってなかったり、マナがなかったりで全然育ててないけど…。

ペコもキャラ的に好きなんで嬉しいのは嬉しいです!

しかし、なによりもコッコロですよ!正直コッコロは一目惚れですね。あんな良い子が無条件で自分を慕ってくれるとか最高じゃないですか?


とにもかくにもまずはコッコロを☆5にせねば!ということで現在Hardボス周回中でございます。

 

コッコロ推しとしては避けては通れないので、頑張って行きましょう。

コッコロの為にジュエルを砕き続けるのもやぶさかでは無い…。

コッコロ2人で共闘に行って眺めるのが最近のマイブーム。これをいつかうちのガチパとしてプレイできる様にしたいなぁ。

7/1時点の進行状況。メモリピースが足りないけど、これ大丈夫ですかね…。
7/1時点の進行状況。メモリピースが足りないけど、これ大丈夫ですかね…。

しかし、個人的に納得がいかないのが何で今回のEDは美食殿ではなくサレンディア救護院の2名だったんでしょうね?

イベントのメイン報酬もコッコロ。限定ガチャもペコ(まあ、何でキャルがいないのかって話もあります…。クランメンバーが嘆いてた)なのになんでですかね…。

正直EDの歌はストーリーイベント系の中でも特に楽しみにしてた部分なので、折角の美食殿メインシナリオでED歌わないってなると、次はいつになるんですかね。